SSブログ

風邪&ノロウイルスにやられました… [その他]

ここ10日くらい、風邪引き&ノロウィルスの多重攻撃に心身ともに
やられまくった。今、ほんっっっっっとに流行っているようなので
皆さんお気をつけ下さいまし。

簡単にノロウィルスについて、僕の場合の<症状>と、
医者に言われた<対処法>をまとめておきます。

※以下の対処法はお年寄りや幼児、または何らかの理由で体の弱っている方には
十分ではない場合がありますので、お医者さんに行ってください。(というか皆さん
お医者さんに行きましょう)


<症状>
①まずピタリと食欲がなくなる。
②無理に味噌汁を飲んだら見事にゲボァ!
③嘔吐はその日のうちに収まった。
④次は下痢が恐ろしい程出る(僕は治るまでに3日間、計18回)。
⑤不思議と下痢は出るけどお腹は痛くなかった。
⑥やせる(メリット?)。


<対処法>
水分補給。1日くらいご飯が食べられなくても構わないので、
 ポカリスエット等の、塩分を含んだ体に吸収されやすいスポーツドリンク
 をマメに飲むべし。
とにかくノロウイルスを体から出す!
 つまり下痢をすればするほど回復に近づくということ。
下痢止め薬を飲んではダメ!
 下痢を止めたらウイルスが体内にとどまってしまう。

医者で言われたのはこの3点で、軽い胃腸薬と治ってからの下痢止め薬を
くれた程度。なかなかわかりやすい病気(?)ではありますな。

あと、家族への感染がものすごく多いらしいので、僕はトイレ使用後は必ず
トイレクイックルで便器や便座を拭いてました。あと、唾液からの感染も多く
食器の使い回しなどもいけないようです。

風邪もひいて咳が出まくった腹筋効果と、ノロウィルスさんの集中攻撃による
脱水効果で身体のラインが明らかにスリムに。ちなみに体重は、1.5kg減

ちょっとうれしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「くさい」YouTubeを携帯で見る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。