SSブログ

W42S・ウォークマン携帯 - バッテリーカバーの開け方他 [W42S]

昨日からW42Sをいじってみて、へ~と思ったこと。

[バッテリーカバーの開け方] 
DoCoMo「SO902i」の電池パック「SO01」は、W42Sに流用可能。
実際に試してみたところ全く問題なく使えた。auの純正品よりも
2000円くらい安いので、買うなら迷わずDoCoMoのを。

しかしそれ以前にW42Sのカバーがどうやっても開かな
かったのでヨドバシの店員さんに今日教えてもらってきた。

左手の親指は写真左方向に向かって押しながら、
右手はカバーの出っ張りの手前に爪を刺すような
イメージで押す。

        ↓

無事開きましたね

最初は、このバッテリーカバーの出っ張りがあまりにも小さく、
ケンカうっとんか!と思ったけど、むしろ開けやすい造りなのね。
W21CAのカバーが床にたたきつけたくなるほど開きづらかった
のに比べて雲泥の差。

----------------------------------------------------------
[キー操作]

へ~と思ったキー操作。マニュアルからの抜粋。

待受で上ボタン長押し→新規スケジュール編集画面
待受で下ボタン長押し→メモリースティックメニュー
待受でセンターキー長押し→本体背面のライト点灯
アドレス帳キー長押し →アドレス帳新規登録画面

----------------------------------------------------------
[キー操作の改善]
昨日は、クリアキーを押したつもりが「か行」を押し、絵文字
を入力しようとしたら改行され、ネットにつなごうとしたら本体
の電源が切れ、といったことを何回も繰り返し、キーの位置と
割り当てに戸惑いまくったが、今日は早くも慣れた。以下、
個人的にしっくりきた使い方。

・十字キーが少し遠く感じたが、左手親指は十字キー専用、
 右手親指は文字入力専用というようにすればいい感じ。

・片手操作時でのクリアキー押下は、無理に指先で押そうと
 するとつらいので、親指の指先は十字キーに乗せたまま
 第一関節で打てばかなりラク。

とまあこんな感じでボチボチ使い倒して行こうかと思ってます。

-------------------------------------------------------------
W42S関連のエントリのみ表示したい場合はコチラ↓
http://blog.so-net.ne.jp/makotodesu/archive/c354600
-------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。