SSブログ

W42S・ウォークマン携帯に機種変 [W42S]

さて、実に19ヶ月ぶりに現在の「W21CA」から、ウォークマン携帯こと
W42S(HeatBlack)」に機種変することにしました。


[カメラ]
W21CA - 200万画素AF CCD
W42S   - 125万画素CMOS

[液晶]
W21CA - 2.6インチワイドQVGA
W42S   - 2.2インチ

[待ち受けショートカット]
W21CA - ○
W42S   - ×

……等々主要機能(僕の中での)が軒並みスペックダウンし
ております。さらにはW42Sの内蔵1GBメモリは音楽専用。
着うたフルや、「au Music Port」から転送した超低ビットレート
楽曲しか保存できないというありえない仕様。でも僕は元々
携帯で音楽を聴く気はない。ではなぜ買うのか。それは…


スライドだから

おしまい


--------------------------------------------------------
今年の夏モデルで「買い」はW44Tだと思う。東芝端末は音楽などの
縛りが比較的緩く、パソコンに保存している音楽ファイルも聴けるら
しい。内蔵1GBメモリもドキュメントや写真などなんでも入れ放題。
しかもBluetooth内蔵の上、ワンセグ以外の機能は全て搭載している。
液晶もでかい。ではなぜ買わないのか。それは…


スライドじゃないから

もう折りたたみは飽きました…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ふみ

まとめて最後の記事にレスしようか悩んだのですが
記事ごとにすることにしました。

自分もマコノヒーさんとまったく同じです。
W21CAからW42Sへと機種変更いたしました。
確かにスペックが落ちるんですよ。
僕の場合は、音楽聴きながらなにかと携帯が
いじれるってことですね。

スライドもほんとにおしゃれですよね。
ちなみぼくはピンクにしました。
持っていなかったからです。
by ふみ (2006-07-18 17:15) 

マコノヒー

ふみさん、コメントどうもです。W21CAは本当にいい携帯ですよね。
W42Sに機種変して、カメラのスペックダウンぶりがちょっと痛いです。
でもスライドの快適さと、キビキビした動作、デザインのよさでかなり
満足しています。

ピンクは本当に人気があるみたいですね。
僕の知人もピンクにする!といってました。
by マコノヒー (2006-07-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。